ライブに行ってきた。

ドレスコーズのライブを観に名古屋に行ってきた。 OKAMOTO‘Sと、Creepy Nutsというヒップホップの人達との対バン。 ワンマンじゃないから出る時間は短いだろうけど、4月にあったmemeツアーがめっちゃ良くて、「できればもう一度、あ…

枇杷の種を植えた。

昨日の夕方、プランターに枇杷の種を植えた。 ようやくやっと、という感じ。 数年前から実行しようと思いつつ、気がついたら枇杷の時期が過ぎていて「来年こそは・・・!」と決意する、というのを繰り返していた。 発芽率は高いらしい。 8個植えたので、そ…

夢のはなし。

今日から瞑想のときに取るレメディーをベチュラに変えた。 頭のてっぺんがジリジリするが、不快ではない。 その他はこれといって何も感じなかった。 気持ちはすっと落ち着いていたかな。 ベチュラは浄化のレメディーで、腎臓からの毒素の排泄を促し、腎臓を…

5月19日の日記。

今日は仕事がとても落ち着いていて、定時に帰ることができた。 たまにはこういう日がないと。 普段が忙しすぎるもん。 そして今日は下弦の月。 下弦の月のお茶を飲む。 上弦の月、満月とこれで3つめ飲んだけれど、あんまり味の違いが分からない。 全部似た…

本を読むのが楽しい。

先日、めっちゃ難しい本を読むことを保留にした。 そして今は多田富雄さんの「免疫の意味論」を読んでいる。 すご~く、おもしろい。 時々説明が専門的すぎて、頭がついていかなくなって「うぅ・・・。」ってなるけれど、身体ってほんとすごいな~、って感心…

どこも痛くないってしあわせ。

昨日は大変だった。 天気がいいから近所の植物園まで散歩に行って、とても気持ちよく歩いてきたはいいが。 家に着いてから、徐々に具合が悪くなり、頭痛と吐き気がしだした。 暑さを感じるから薄着になるんだけど、そうするとすごく寒い。 起きていられなく…

幸せな特技

今読んでいる本、難しすぎる。 がんばって電子辞書片手に言葉の意味を調べながら読んでいる。 理解しようと一所懸命考えながら読んでいるけれど、あんまり「あぁ!」って、「はいはい、そうか、そういうことか~!!」っていうふうにならない。 分からないな…

金曜日の楽しみ

金曜日の楽しみ。それは、釣りバカ日誌シーズン2。 初回を母が録画していて、なんとなく一緒に見ていたらすごく面白くて、以来毎週の楽しみになっている。 なんだろう。 毒っ気がないというか、ほのぼのとして平和な感じがすごく好き。 一週間仕事がんばっ…

満月なので。

先日の誕生日に友達がくれたハーブティー飲んだ。 満月のやつ。 酸味があっておいしかった。 今日はどうにもこうにも朝から気が立っていて、ちょっとしたことでイライラしがちだった。 それでも今週は仕事がいつもよりは落ち着いているので助かってる。 心身…

最近気に入っている瞑想のやり方

最近個人的に流行りの瞑想のやり方。 まず、部屋の明かりを消して、アロマキャンドルもしくはアロマライトを灯す。 なんとなく暗い中で瞑想がやりたい気分だから。 そして、ホメオパシーのジェムレメディーを一粒口に放り込む。 目を閉じて体の感覚をじっと…

ソフトなひきこもり

仕事には毎日行っている。 忙しくて、もうヤダ!!って思うこともあるけど、毎日楽しい。 でも、仕事以外ではできるだけ家にいたい。 ひとりでいたい。 本を読んだり、瞑想したり、音楽を聴いたり、たまに散歩に出たり、 ひとりで過ごしたい。 外の世界をシ…

普通の毎日。

普通って何? 平凡って何? 特別って何? いろんなことを、自分の価値観で境界線を引いて普通とか普通じゃないとか、特別だとか、変態だとか言ってるけど、もっともっと大きな視点、例えば神様から見たら、どれもこれも人間のすることなんてそんなに大差ない…