ライブに行ってきた。

ドレスコーズのライブを観に名古屋に行ってきた。

 

OKAMOTO‘Sと、Creepy Nutsというヒップホップの人達との対バン。

 

ワンマンじゃないから出る時間は短いだろうけど、4月にあったmemeツアーがめっちゃ良くて、「できればもう一度、あの志磨くんが観たい!!」って強く思っていたので、仕事も休みがとれたことだし行ってきた。

 

行ってよかった~。

ラッキーなことに、そんなにめっちゃ整理番号がよかったわけでもないのに、なぜか最前列で観ることができた。開演前にぽっかり空いたの、隙間が。そこに自然に入れたの。

志磨くんもバンドメンバーもめっちゃかっこよかった。

音楽のジャンルとかあんまりよく分からないけど、今の志磨くんがやっている音楽、本当に好き。

ライブもすごくいい。

今まで観た志磨くんのライブの中で、今の感じが一番好き。

 

去年、ちょっと違和感を感じた時期があって、それがとても怖かった。

すごく楽しみにして行ったライブなのに、そして周りはすごく盛り上がっているのに、私には志磨くんがここにいないみたいに見えた。

目の前にいるんだけど、なんだろう、志磨くんの本体はここにいない、からっぽの志磨くんが動いているみたいに見えた。

そういうのが2回続いて、志磨くんがどうかしてしまったのか、私がどうかしちゃったのか分からないけど、ライブ観ててもちっとも心にも体にもくるものがないことがすごく怖かった。

 

なんてことがあったので、この春に出たアルバム「平凡」を聴くのは少し怖かった。

結果、杞憂に終わりましたけど。

今までの志磨くんのアルバムの中で一番好き。曲も歌詞もとても好き。

毎日「平凡」ばっかり聴いている。全然飽きない。

 

memeツアーのDVD早く出ないかな~。

 

 

 

OKAMOTO‘Sもよかった。

全然曲知らなかったけど、すごく楽しかった。

めっちゃ盛り上がってたな~。

 

Creepy Nutsもよかったけど・・・。

下ネタさえなければなぁ・・・。

途中まではとても楽しかったのに、下ネタ以降ドン引きしてしまって、テンション下がっちゃった。

下ネタ言って嬉しがる人がすごく苦手。

程度とか、言葉のチョイスにもよるけど、昨日の彼らのはいただけなかった。

彼らがトップバッターでよかった。

そのあと、ドレスコーズでめっちゃ盛り上がれたので。

 

 

往復高速バスで、家に帰ってきたのが朝の7時半ごろ。帰りのバスでほとんど寝られなくてきつかった~。だから今日は一日寝てばかりいた。